ニュース

News

ブログ開始します!!

みなさん、こんにちは!

オーラルクリニック宮崎台 院長の髙木です。

開業して約2ヶ月、たくさんの患者様に来院して頂き、少しでも社会に貢献していけるよう日々奔走しております。

クリニックの紹介がてら、個人的な一つの夢が叶ったのでアップさせて頂きます。

当院ではインプラントや審美歯科、矯正歯科、予防歯科など総合的に考慮した治療プランを提示させて頂いております。

その中で、先日行ったインプラント手術を紹介します。

写真 3

歯周病が全体的に進行し、ほとんどの歯が保存困難でした。患者様は義歯の使用をどうしてもと拒否されたので抜歯と同時にインプラントを埋入し、仮歯まで装着した状態でお帰りになりました。劇的に顔が変わったため、とても喜んで頂けましたが、長時間の処置で大変お疲れだったと思います。ご苦労様でした!

このケースは学生時代からの親友である河合先生と一緒に行いました。彼とは学生時代からの親友で、仕事をし始めてからお互いに真のプロフェッショナルとは何かを考えてそれぞれの道に進み、ついに一人の患者様を一緒に治療するという15年越しの夢が叶った瞬間でした。

アメリカでも有名なDII(デンタル インプラント インスティトゥート)という歯科医院に勤務されている世界レベルのその腕は素晴らしいものがあり大変勉強になりました。

写真 1

これからも患者様の幸せのため、最先端の情報を取り入れ、発信して参りたいと思います。

今後ともオーラルクリニック宮崎台をよろしくお願いします。

ニュース一覧

ページの先頭へ