ニュース

News

糖質について。

プラークを増やすのは糖質が原因です。砂糖のみならずご飯や麺類も分解されれば糖質です。加工食品や調味料にもたくさん糖質が入っています。糖質を摂取し過ぎれば、肥満や糖尿病、心筋梗塞や脳梗塞などの病気になりやすくなります。そして、糖質は大量の活性酸素を発生させ老化の原因も作り出すのです。

なぜ、みんな糖質の摂取をやめないのでしょう?もちろん完全にやめることは難しいと思いますが、このくらいまではOKといったラインを決めてしまえば誰でも簡単にできると思います。いざ糖質を食べなくなると、体は欲さなくなります。ヒトが生きるのに必要な必須栄養素はアミノ酸(タンパク質)と脂肪酸であり、炭水化物ではありません。しかし、制限するにあたって我慢の意識が強いと、ストレスがたまって反動も強くなりがちです。それは、アルコールや麻薬の中毒の人に似ています。つまり、糖質自体が強い依存性のある嗜好品であることを理解しなければやめる事などできません。

とても有名ですがSugarStacks.comというサイトより面白い画像を転載したいと思います。角砂糖1個が3.5〜4gで計算しているそうです。早くジャンキーから抜け出しましましょう!!

 

col3bea2c8724ee8f59e44fe6b52d4543033BnlvfaQIMAEkNmFapplebananaorange        cinnroll  colas       frappshakelemonmtdewredbullyoplaithaagencondensed_milk     raisins   yograisinssnickers  thx_meal_3

ニュース一覧

ページの先頭へ