ニュース

News

上海デンタルショー

先週は休みをとって上海デンタルショーに行ってきました。

弾丸スケジュールでしたが、上海はご近所なので問題なしです。

001

上海で大学時代の同級生が働いているので

彼に通訳兼アテンドをお願いしてとても楽しい時間を過ごせました。

002 003

いろいろ日本ではお目にかかれないものや、

日本よりも進んだテクノロジーを目の当たりにすることで

とても刺激になりました。

特に技工に関しては、もはや上海がアジアの拠点になっています。

中国製と言って侮れないどころか、日本よりも進化している感じでした。

オーラルクリニック宮崎台でも日本トップクラスの技工士が作製していますが、

それに満足していてはいけないなと思いました。

時代の変化をしっかり見て、常に先端で仕事をしていきたいと思います。

 

ちなみに向こうで見つけた矯正用のゴムリングがミッキー?の形をしています。

004

日本に帰って早速入れてみたら、、、やっぱ四角いよね〜w

ま、かわいいし、楽しく治療できるならアリですよね!!

005

おまけで、これぞ中国というものを紹介します。

一杯50元てw

人工歯(入れ歯用の歯)の量り売り初めて見た。

世界はひろいなー!!

006

ニュース一覧

ページの先頭へ