明確なゴール設定

治療のニーズは人によって様々です。
「ただ痛みをとってほしい。」「とれた銀歯をつけてほしい。」など対症療法を求める人もおられますし、「二度と虫歯を作りたくない。」など原因療法を求める方もおられます。
しかし、「治療がいつまでかかるかわからない。」「いったい費用がどのくらいかかるのか?」といった不安を感じて来られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院では、治療に入る前に明確な治療目標・ゴール設定を行い、それに伴う治療期間や費用を提示させて頂き、同意を得た上で治療を行って参りますので、そのような心配は不要です。
目標なくして物事は何も達成できません。
「適当に料理してたらカレーができた。」とか「なんとなくやっていたら金メダルがとれた。」なんてことは絶対にありません。
「カレーを作る」「金メダルをとる」そういった明確な目標があってこそ、達成できるのです。

当院では、患者様がどのようになりたいかにしっかり耳を傾け、精密な資料を採らせていただいた上で、患者様自身で明確な目標を設定して頂くためのお手伝いをいたします。
そして、その目標に対する治療法をいくつか提案させて頂き、患者様自身で決めて頂きます。

そうすることで、より確実で納得のいく治療が可能となり、より長く健康を維持するお手伝いをさせていただけたら幸いです。